初めて来てくださった方へまず最初の記事10選

花粉症の鼻詰まりで眠れないのでブリーズライト使ってみた

ゆめもん

やっほい!声優ブロガーの幸田夢波です!

先日、花粉症が酷くて鼻うがいのハナノアのご紹介をしたばかりですが…笑

まだまだ花粉症に悩まされております。

ゆめもん

ぶえええええええええ

鼻水が落ちるのとくしゃみの負担で喉もガビガビ…

ゆめもん

仕事に支障が出ちゃうので、花粉対策は本当に頑張ってるんだけど、年々ひどくなっている気がします…

最近は薬をアレグラからビラノアっていうもうちょい強いやつに変えたけど、それでもくしゃみがとまらん。

そして最近は睡眠も邪魔されてるんですよ…

ゆめもん

頼む、家の中まで入ってこないでくれ…

花粉症の鼻詰まりのせいか、うまく眠れなくて瀕死

鼻詰まりもひどくて、この前、

ゆめもん

早く寝たのに、起きた時の疲労感?がヤヴァイ!

どうやら鼻詰まりで眠りが浅くなっている!?

という日がありました。

ツライ

それで、同じく花粉症で苦しんでいる方が、この前ブリーズライトを鼻につけていらっしゃったんですよね。

ゆめもん

ブリーズライトっていびき用じゃないの!?

ブリーズライト商品ページにある公式さんの説明
ブリーズライト商品ページより引用
ゆめもん

おお〜〜〜!

公式さんにも花粉症の季節にって書いてある〜〜!

ブリーズライト

ということで早速購入!

ブリーズライト付けて寝てみた

本体かなりちっちゃくて、

絆創膏が入ってるのかな、くらいの紙箱が届きました。

ブリーズライト、中身

中身も絆創膏みたい笑

鼻をつまんで呼吸しにくいところに貼る

ブリーズライト説明書

中に説明書が同封されていました。

貼る位置ですが、

鼻骨の下を親指と人差し指で両側からつまんでみましょう。

呼吸のできなくなるところが最適な位置です。

とのこと。

ゆめもん

こ、ここらへんか…?

テープはかなり粘着力が強く、しっかりしてます。

薬剤は不使用、完全に物理アタック

知らなかったんですけど、ブリーズライトって薬剤不使用なんですね…!

ワイヤーが入っていて、それが反る力で完全に物理攻撃で鼻腔を広げてくれるらしい!!!

ゆめもん

なんか薬剤が入ってて、スースーするのかと思ってたンゴ

一応スースー系もあるみたいです。

早速鼻に貼ってみたら…

ゆめもん

す、すごい!!!!

ほんとに鼻が通った!!!!!

となりました。

内服薬みたいに効き始めるまでに時間がかかるとかでもなく、

物理アタックなので貼った瞬間に鼻通りがよくなるのがわかりました…!

こりゃすごいかもしれん。

ちゃんと朝まで貼りついてた

ゆめもん

おやすみ…ぐぅ…ぐぅ…

ニワトリ

コケコッコー!!!!朝だよ!

ゆめもん

ハッ!ちゃんと鼻に付いたままだ!

ブリーズライトさん、クチコミでは「朝起きたら剥がれてた」みたいな意見もあったんだけど、

私はぴったりしっかりくっついてました。

むしろ粘着力やばくねレベル。

ちゃんと朝起きても鼻は通ったまま。

ゆめもん

す、すごい!!!!

…ハックション!!!!!!ズビビ…

朝起きるとすぐにくしゃみが襲ってくる毎日ガッテム!

喉にいい飲み物、声優が実際に飲んでるものを紹介するよ!

ブリーズライトを使って思った懸念点

さてここからはブリーズライトを実際に使ってみて思った懸念点のご紹介。

鼻は大きくなりませんか?

ゆめもん

物理的に鼻を広げておく、ということは…

そのまま鼻がでっかくなっちゃうのでは…

ネットで調べると「こんなのじゃ鼻は大きくなりませんよw」みたいな回答がありましたが、女の子的にはちょっと心配です笑

ゆめもん

ま、そもそも花粉症で鼻かみまくっててすでにパンパンに腫れてるけどな!!!!!

肌が弱い人は肌荒れしそうです

よく説明書を読んでいなかったので、ブリーズライトを剥がす時普通にペリィってやっちゃったんですけど笑

実際にはぬるま湯などでよく濡らしてから剥がすのが正しいそうです。

ゆめもん

そのまま剥がしたら痛かった…w

粘着力はかなり強力だし、

剥がす時に濡らすなど工夫しても、そもそも寝てる間中にテープを付けておくわけだから、肌弱い人はちょっと負担かもしれない。

私は肌が弱いわけではないけど、毎日貼って寝ようとは流石に思えなかったです。

流石に毎日貼って寝たらかぶれそう…

ということで、「今日はちょっとしんどいな」という時の奥の手ということにしておくことにします。

ゆめもん

花粉症って日によってしんどさレベルがちょっとずつ違うよね!

スタンダードは女子にはちょっと大きめ

今回はとりあえず一番の定番を、と思ってスタンダードを買ってみたんですが、

若干大きさが大きくて、テープの端が鼻と頬の間に刺さる感じがしてちょっと痛かったです。。

端っこを切っちゃえばいいのかな?

キッズ用(鼻の小さな女性用、とも表記があります)もあるので、今度からこっちにしようかな。

柄が入っててめちゃめちゃキッズ向けだけど笑

ということでブリーズライトをまさかの花粉症が原因で初めて使ってみたのですが、

なかなかよかったので、今後も辛い時は使っていこうと思います〜〜

なにより鼻詰まりで睡眠の質が悪くなるのは最悪だし、

口呼吸は風邪を引きやすくなる原因になります。

喉も乾燥しやすくなって良くないので、こういうグッズはたすかりますね!

花粉症に悩む同志諸君、よろしければお試しあれ〜

【声優がやってる】花粉症対策、おすすめグッズ

読んでくれてありがとうございました!

ではっ

記事更新をお知らせします!

記事の更新やお知らせをLINEでお送りします

友だち追加

 
 

【発売中!】幸田夢波のブログが電子書籍になりました!

created by Rinker
¥980 (2024/04/27 03:02:29時点 Amazon調べ-詳細)