喉にいい飲み物、声優が実際に飲んでるものを紹介するよ!

喉の調子がなんとなく悪い、これから風邪をひきそう、という時におすすめしたい喉にいい飲み物、

声優や歌手が普段から飲んでいるものを紹介したいと思います!

 

ハーブティー

 

ハーブティーは薬ではないので日常的に飲む機会が多いです。

中でも喉にいいとされているハーブティーを紹介します。

 

マローブルーティー

 

フランスやローマで食用、薬用として使われていたハーブなのですが、

実は淹れたては深い青で、レモン果汁を垂らすとピンク色に変化するんです。

 

見た目も楽しいマローブルーティーだけど、

咳が出て止まらない時や、痰が出る時など、気管支炎系がやられている時に効きます。

 

気管支が弱い人は日頃から飲むのもいいかもですね。

花粉症や喫煙による喉の荒れにも効くそうです。

 

エキナセア

 

エキナセアティーは香りが草っぽい香りなので、レモングラスなどとブレンドして飲んだ方が美味しいと思います。

 

喉にちょっと違和感がある時に効くハーブティーで、

特にインフルエンザなどが流行る寒い時期に飲まれることが多いですね。

 

草木の香りがするハーブティーですが、クセはあまりないのでブレンドするのにちょうど良いハーブティーです。

 

スローコートティー

スーパーやドラッグストアではなかなか売ってないので、ネット通販が基本。

私もAmazonで買ってます。

 

歌手の方で飲んでる方が多いハーブティーですね。

 

ノンカフェインなので寝る前に飲んでも大丈夫です。

 

他のハーブティーに比べると、ちょっとシナモンっぽい匂いがするので

苦手な人もいるかもしれませんが、喉にはとても効くハーブティーなので、薬だと思えば美味しく飲めるかもしれません。

【声優がやってる】花粉症対策、おすすめグッズ

 

マヌカハニーのドリンク

 

風の引き始めや花粉症なんかにおすすめしたいのはマヌカハニーですが、

はちみつの中ではちょっとクセがある方なので、味が苦手、という人も多いんじゃないかな、と思います。

 

私は結構好きな味なので、マヌカハニーを買って、ひとさじそのまま舐めたりしていますが、

苦手な人は生活の木で売っているマヌカハニードリンクがおすすめ!

店頭で試飲させてもらって買ったのですが、これすごい美味しいんですよね。

レモンとジンジャーで味を整えてあって、普通に美味しいジュースです。

 

マヌカハニー初心者にはこれが一番飲みやすいんじゃないかなーと思います。

 

8倍希釈になっているので、お水やお湯、炭酸水で割って飲むことができます。

ヨーグルトとかに入れても美味しいです。

声優が愛用するマヌカハニーの効能と実際の味の感想

 

はちみつ大根orレモン

 

本当にしんどい時によくやるのが

大根を5mm角くらいの角切りにして、それに大量にはちみつを入れるはちみつ大根。

 

もしくはレモンをスライスしてそこにはちみつを投入するはちみつレモン。

 

疲れてる時は一緒にレモンをとれるはちみつレモンもいいですが

特に喉を治したい時ははちみつ大根の方がおすすめです。

 

これはもう鉄板ですが、このはちみつを飲むだけで本当に喉が回復するんですよね。

 

ちょっと手間はかかりますがおすすめです。

【声優推薦】おすすめのど飴、味や手に入りやすさの比較

 

ということで、今回は喉にいい飲み物の紹介でした!

 

読んでくれてありがとうございました。

では。