初めて来てくださった方へまず最初の記事10選

【声優が推す】旅行先や仕事先で使える携帯加湿器

加湿こそ正義

皆の者!加湿じゃ!!!!

風邪を引きたくなかったら加湿をするんじゃ!!!

ゆめもん

冷え込みのツラい時期となって参りました。皆様お風邪など召されておりませぬでしょうか。

声優は声が商売道具なので、風邪を引いて声が変わっちゃうと仕事ができなくなります。

なのでものすごぉおおく風邪引かないように普段から気をつかっておりまして、使ってるグッズも多いのです。

そして今日ゴリ推ししたいのは、旅行先とか仕事先でも使える超便利な携帯加湿器!!!!

created by Rinker
トップランド(Topland)
¥2,980 (2024/04/23 14:31:11時点 Amazon調べ-詳細)

ペットボトルにキュっと付けるだけで使える加湿器なんです。

優秀〜〜〜〜〜〜

コンパクトだからいいよね

付属品など

入ってるのは本体と付属品の給水スティック5本

手の平におさまるサイズ!この小ささがいいんですよね。

持ち運びに最適。

私は旅行によく行くので、その時に一緒に連れて行っています。

あと舞台とか出る人は楽屋に置くのもいいんじゃないかな〜〜

楽屋ってめちゃくちゃ乾燥するんですよね。

声優だと携帯吸入器を持ってる人も多いです。

created by Rinker
オムロン(OMRON)
¥12,800 (2024/04/23 17:02:50時点 Amazon調べ-詳細)

普通にオフィス仕事の人もいいと思う!

USB給電なのでそのままパソコンにも繋げます。

ペットボトルはどこでも買えるから、このヘッドの部分だけ持ってれば加湿できるっていうのが一番のおすすめポイントなんだなっ

喉を痛めやすい人へ!声優のケア方法を紹介します!

使い方も簡単

500mlペットボトル

ペットボトルを用意して水を入れます。水道水でいいらしい。

給水スティック

給水スティックはよく濡らしておいた方が蒸気が出るので、一回ペットボトルの中に入れてふよふよしておきます。

ふよふよ。

本体裏側

本体の裏側に給水スティックを挿せる穴があるのでここにグリグリして挿す。

この挿しこみが甘いとちゃんと蒸気が出ないので、グッと奥まで挿しこみます。

ペットボトルのキャップと同じ感じでキュキュッと回すと本体がくっつきます。

モバイルバッテリー繋げた

USB給電なんでパソコンでもいいんだけど、パソコンの近くで水蒸気出るの怖いので(Macが死んだら泣いちゃう)モバイルバッテリーを繋げてみました。

公式でちゃんと「モバイルバッテリーも使えるやで」って言ってるので大丈夫です。

ちなみに使ってるモバイルバッテリーはそのままコンセント挿せるタイプ

スマホの充電器として使ってるから「モバイルバッテリーの充電し忘れた!」っていうのを防げるやつで激推しです。Ankerは最強。

電源ON

この左側にポチッと出っ張っているのがスイッチ。

これを押すと青く光ります。

ちょっと見にくいかもだけど蒸気出てる〜〜ぅ!

ゆめもん

めっちゃ簡単なのだ

倒れても大丈夫!

デスクにペットボトル置いてると「手が当たって倒れちゃった!」ってことがあると思います。

バタン!

ゆめもん

ンァアアアアアア!!!!!

終わった…

と思いきや、

ペットボトルに蓋をする感じで本体がついてるので、ちゃんと閉めてればこぼれることもないです。

ゆめもん

ひゃ〜〜〜こりゃ安心だなん!

超音波式なので吹き出し口が熱いとかもないです。

デメリット

実際使ってみて感じたデメリットも言わせて欲しい。

給水スティックが別売されていない

この付属の給水スティック、5本ついてて

「1ヶ月くらいで交換してください〜〜〜〜」

って書いてあります。

5ヶ月後どうしたらええ

探してみたけどこの給水スティック、別売されてないんですよね。

本体価格も1300円くらいだからまぁ半年で買い替えてもいいけど

SDGsが叫ばれるこの時代にめちゃめちゃ逆行してますね。

(貧乏性だから1300円とはいえ、5ヶ月で本体ごと捨てなきゃいけないのは気持ち的にもなんかつらい)

別売されてれば買うからぁ!

1本100円とか言われてもまぁ買うと思うからぁ!(もう少し安いと嬉しいけどぉ!)

販売元さん!!!!ビジネスチャンスですよ!!!!!!

ただ1ヶ月で絶対このスティック取り替えなきゃいけないとかではないみたいです。

衛生面的な感じ。普通に使ってたらもうちょっと長く使えるのでは?と思った。

威力は強くない

やっぱ簡易的な加湿器なんで威力はあんまり強くないです。

オフィスだとしたらオフィス全体は加湿できなくて、机に置くなら机に座ってる人のための加湿って感じ。

お部屋で使ってもお部屋全体というよりは、寝る時に枕元に置いておけば起きた時に喉ガッサガサ現象には出会わずに済むかなという感じ。

でも旅行とかだったらめっちゃいいと思う!

加湿命マンなのでこれくらいの威力でもとりあえず蒸気が出てれば安心する!

とにかく加湿を頑張れば風邪引きにくくなることは間違いないのでぜひみなさまも試してみて〜〜〜!!!

created by Rinker
トップランド(Topland)
¥2,980 (2024/04/23 14:31:11時点 Amazon調べ-詳細)

声優オーディションの前日準備、当日にやるべきこと

読んでくれてありがとうございました!

ではっ

記事更新をお知らせします!

記事の更新やお知らせをLINEでお送りします

友だち追加

 
 

【発売中!】幸田夢波のブログが電子書籍になりました!

created by Rinker
¥980 (2024/04/23 02:59:24時点 Amazon調べ-詳細)