初めて来てくださった方へまず最初の記事10選

味の素のコーンスーププロテインを飲んでみた感想を書くよ

ゆめもん

やっほい!声優ブロガーの幸田夢波です!

じゃん!!!!

買いました。

どっかで話題になってて評判が割と良かったので気になっていたプロテインです。

はい、プロテインの話です。

ゆめもん

普段は声優関連のことをメインに記事を書いていますが、突然食べ物の話に極振りする時があります。なんたって食べるの大好きだかンね!

今までに生産された問題の食べもの記事

今回購入したのは、こちら。

味の素さんのプロテインスープ コーンクリーム。

ゆめもん

こんにちは!スープ大好き芸人です!食事には汁もの必須!ひたひたのものは大体なんでも美味しい!!!

コーンスープでプロテイン摂取できるとか天才なの??????

実は、以前はクノールのコーンスープを飲んでました。

ってかクノールも今は100%味の素さんが株式保有しているんだね。

つまり私は浮気したつもりで同じ人を好きになっていたんだね。(何の話?)

クノールの方は個包装されているタイプで、1杯あたり8gのたんぱく質が摂れます。

ゆめもん

嬉しい!嬉しい…が、もう一声!

できればよく運動した日は飲んだら15gくらいタンパク質が摂れるやつがいい…

そして気になっていたのがこのプロテインスープだったわけです。

量を調整できる

味の素プロテインスープコーンクリームの商品説明
プロテインスープの分量

専用スプーン1杯(約15g)でタンパク質6.7gが摂取できます。

ってなってますね。

さすがに20g近くなると膨満感がすごくて夜ご飯が美味しく食べられなくなるので、スプーン2杯(タンパク質13.4gほど)で飲んでみます。

ゆめもん

こうやって量が調節できるのはありがたい。

ちなみに私、毎日5キロ走ってます。

時間がある日はそこにプラスで筋トレするので、筋トレした日はやっぱりプロテインいっぱい摂りたい。

日によって摂りたい量って変わるものですよね。

おすすめの計量カップ
お水は175ml

ちなみにこの計量カップさん、電子レンジ・食洗機OKで上から目盛りが見えるので超絶気に入っています。

Amazon回遊しているとついついこういう便利グッズ買っちゃうわね。

声優になるには筋トレが必要な理由とは

ちゃんとお湯で溶けるしシェイカー要らずで最高

味の素プロテインスープコーンクリーム、専用スプーンを使ってみた
専用スプーンは一緒についてきます

プロテインなのに開けたらコーンスープのいい匂いがする!!!!!!!!早く飲みたい!!!!!

味の素プロテインスープコーンクリームにお湯を注いでいく
お湯を注いでいくゥ
ゆめもん

本当にちゃんと溶けるのかしらねぇ

味の素プロテインスープコーンクリームはちゃんとお湯で溶ける
意外とたっぷり
ゆめもん

しっかり量があるからお腹空いた時にも良さそうね

味の素プロテインスープコーンクリームを完成させた図
さっと混ぜる

ちゃんと溶けた〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これはすごい。

ちゃんと溶けた。もっと溶けないかと思ってたけどちゃんと溶けたよ。

実は私めんどくさがり王国の王様なので、プロテインはシェイカーを使わなきゃいけないのが面倒で飲むのをやめました。()

でもこいつはシェイカー要らず!!!

しかも何よりお湯で溶かしてあったか〜いプロテインが飲める

天才の所業じゃん。

つめた〜いプロテインは夏はいいけど涼しい時期はちょっと嫌ですよね。

常温で飲むとまずいの多いし。

ダイエットしたいのに食欲が止まらないという人におすすめのもの!

お味は…

みなさま味が気になることでしょう。

味はですね、Amazonさんで見かけたレビューの意見に完全同意でした。

コーンスープだよ、と出されたらキレそうですが、コーンスープ風味のプロテインと言われると美味しい。

めちゃくちゃ”それな“すぎた。

多分私がコーンスープが好きすぎて、デニーズとかで出てくるコーンスープを期待してしまったのが悪いのです。

なんというか、

まろやかさ(脂質)が足りない(当たり前体操)

いや、プロテインとして飲むのだからね、そりゃまろやかさがあったらアカンよな、何を言っているんだお前は、という感じですね。

ただ、

ゆめもん

ま、こんなもんか

って気持ちでプロテインとして飲むとめっちゃ美味しいです。

私はどちらかというと甘い飲み物よりもしょっぺぇスープの方が好きなので、プロテインもストロベリーとかチョコとかもう飽きてて、こっちの方が断然良い。

ということでこれはリピート確定だ、と思いました。

プロテイン量を気にしないのであればクノールの方が味は美味しいかも。

ま、どっちも味の素さんなんで私は味の素信者なんですね多分。

よかったらみなさんもチャレンジしてみてください。

実は最近味の素さんの工場見学に行きました。こっちも読んでNE!!!!(回し者ではありません)

※サブブログに飛びます

読んでくれてありがとうございました!

ではっ

声は遺伝するのか?声優が考えてみた

記事更新をお知らせします!

記事の更新やお知らせをLINEでお送りします

友だち追加

 
 

【発売中!】幸田夢波のブログが電子書籍になりました!

created by Rinker
¥980 (2024/04/30 03:07:57時点 Amazon調べ-詳細)