ダイエットしたいのに食欲が止まらないという人におすすめのもの!

フリーランスになってからお金を稼ぐのに必死すぎて毎日全然余裕なくてブログばっかり書いてたら超絶太りました!笑

最近やっと筋トレやジョギング&ウォーキングに時間を割けるようになってきて、体づくりとダイエットに勤しんでいるのですが、一度太ると食欲ってなかなか落ちないもんですねぇ…

 

ダイエットしてるのに食欲が止まらない、ってのがかなり悩みだったんですが、

どうも食欲が止まらない原因は「タンパク質不足」にあるそうです。

 

タンパク質不足によって食欲が止まらなくなる

 

「十分なタンパク質をきちんと摂っていれば、食欲が暴走することってない」という仮説がプロテインレバレッジと呼ばれるものなんですが

この仮説に関するいくつかの研究によって、タンパク質の摂取量が増えれば総摂取カロリーが低くなる傾向があることがわかっているそうです。

 

一時期コンビニのサラダチキンやゆで卵を食べてた時期があったけど、プロテイン飲んだりとかは今まであんまりしてこなくて

でもダイエットも含めた筋トレなので、がっつりプロテインとる生活を始めてみました!

実はすでに5キロ痩せました!最盛期からマックス12キロ太ってるのでまだまだ道のりは長いのだけど!笑

 

食欲が止まらない!というのを抑えるためにタンパク質がたくさん入っているお気に入りの食べ物とか色々紹介したいと思いますー!

 

タンパク質をとろう!おすすめ食品

 

プロテインはザバスのリッチショコラ

 

色々プロテイン試してみたんだけどやっぱり一番美味しいのはザバスのリッチショコラ!

周りにはこればかり勧めてるけど、みんな「美味しい!」って言ってくれるから間違いないと思う。

ビタミンもちゃんと摂れるのがいいところ。

でもやっぱり一番は味が美味しいってことかな〜

 

私は朝と昼の間、昼と夜の間で1日2回飲んでます。

朝ごはん食べてちょっと落ち着いてからこれ飲むとお昼ご飯を食べ過ぎなくて済むし、

夕方ジョギング行くんだけど帰ってきたら飲むようにして、そうすると夜ご飯も食べ過ぎなくて済みます。

 

コンビニで大体売ってるプロテインバー

コンビニ行くとだいたい売っているので便利なプロテインバー!

1本で10.4gもタンパク質摂れます。

 

結構ねっちょり固めな食感なので1本食べるだけでもだいぶ満足。

お昼少なすぎたな〜みたいな時につなぎで食べることが多いです。

他の種類のも食べてみたけど私は王道のベイクドチョコが一番好きだった!

 

ヨーグルトのくせにタンパク質すごいオイコス

最近はまってるヨーグルト!ヨーグルトのくせにタンパク質摂取できる!!!

一番最初はストロベリー味食べたんだけど、下の方にストロベリーのジャムのようなのが入ってて混ぜて食べるとすっごい美味しいです。

パルテノっていうヨーグルトが好きなんだけど、それが好きな人は好きだと思う。

固めのしっかりしたヨーグルトです。

 

期間限定のココナッツマンゴー味も美味しかった!

 

ヨーグルト好きだからこれでタンパク質摂れるのはありがたい…

カロリーも確か60キロカロリーくらいだったと思う。すごい!

最近はコンビニでも取り扱いのある店舗が増えてるみたいです。

味も結構種類あるから試してみて〜

声優になるには筋トレが必要な理由とは

 

アプリと連携できる体重計を買ったよ

Bluetoothでアプリと連携できる体重計を買いました〜

最初の方はあんまり体重落ちなくて体重計も普通の家にある適当なの使ってたんだけど、タンパク質のこと気になり始めてから細かく計測ができるやつを…!と思って買ってみた。

こんな感じで見られる項目がたくさんあるので楽しいです。(ちょっと数字はもう少し痩せてから公開するわ…笑)

蛋白率が見られるかどうかが一番重要だったのですが、水分とか筋肉量とか皮下脂肪とかも見られるのは結構嬉しい。

楽しくないと続けられないもんな〜

声優になりたい人がとりあえずやっておけばいい基本練習

 

アニメ見ながらやってるよ

 

最近胸筋がないことがわかってダンベルも始めました。

プランクとかダンベルとかの筋トレやる時はアニメ見てます〜〜

 

OPもEDも楽しいし筋トレマンは勉強になるアニメだぞい!笑

 

とにかく筋トレやダイエットは楽しんでやるのが一番なので、プロテインも美味しいのが一番、ジョギングや筋トレも無理なく「毎日続けられるレベルでやる」が良いと思ってます〜

一緒に頑張ろう!

Amazon Primeで見放題のおすすめアニメを紹介してみる![随時更新]

 

読んでくれてありがとうございました!

ではっ