味噌汁一人分作るのが面倒臭い人へマルコメ液みそがおすすめすぎる

声優ブロガーの幸田夢波です。

 

今回は声優の話でもブログ運営の話でもなく

味噌汁の話です。

こんな記事書いてすみません、声優ブロガーなんですけど。笑

 

私ものすごく味噌汁が好きなんですが、味噌汁の一人分って作るの難しいじゃないですか。

でもものすごく味噌汁が飲みたい時って日本人は結構頻繁にあると思うんですよね。

 

私は毎日でも飲みたいと思ってるんですが、味噌汁って結局作ろうとすると意外と時間かかるもんで

いや、料理慣れてる方からしたら「味噌汁くらい簡単だろう」って言われるかもしれませんが

豆腐を切るのでさえめんどくさく、鍋で味噌を溶くのでさえめんどくさく感じる時があるわけです。

 

そんな時におすすめしたい一人分のお味噌汁を簡単に作れる方法を見つけてしまいました。

こんな素晴らしい発見を独り占めするのはもったいないと思って記事にしておきます。

変なブログ記事だなぁ。笑

 

マルコメ液みそ!

 

いつでも秒速で簡単に一人分お味噌汁ができちゃう最強の商品、マルコメ液みそ!!!

 

どーん!!!

こいつがですね、すごいんです!

 

乾燥カットわかめを買ってきてですね

1

乾燥わかめとマルコメ液みそを大さじ一杯(好みで調整)、おわんに入れます。

2

そこにお湯を注ぐだけ!お湯を!注ぐ!だけ!!!!!

3

光り輝く一人分のお味噌汁の出来上がりィイイ!!

 

ちゃんとお湯の中でお味噌がふよふよ踊っている感じで

鍋で作ったお味噌汁みたいにお味噌のカスみたいなのも入ってます。カスって言うとあれだけど美味しいやつね。

 

お湯を注ぐだけでかなり本格的なお味噌汁の味になるんですよおお

さすが料亭の味と謳ってるだけある!

マルコメさん万歳!本当にありがとう!最高!

 

私みたいな怠け者の味噌汁愛好家としてはもう本当にこれがありがたい。

超ライフハック。

 

ほかにも乾燥ネギとか乾燥豆腐とか乾燥したいろいろを入れるだけで、バラエティに富んだお味噌汁と作ることができると思います。

 

今調べたら永谷園からみそ汁の具(わかめ、ふ、ねぎ)、というやつが出ててこれもいいなと思いました。

いろんな出汁あるよ

 

実はこのマルコメ液みそにはいろいろ種類がありまして、

私は塩分取りすぎ傾向にあるので減塩を使ってるのですが、減塩じゃないのもあります。

 

他にも貝だしなんていうのがあったり…(魅力的だぁ…)

たまに無性に飲みたくなる赤だしもあるんですよ…!

 

赤だしはスーパーで売ってないこともあるみたいで、Amazonでなぜか10本入りしか売ってないんですが…

バラで売ってくれ〜い

 

これで毎日、朝ごはんに味噌汁飲めると思ったら最高ですね。

手間暇かけて出汁とったお味噌汁ももちろんいいんだけど、一人分ってのはなかなか作れないし、なにせめんどくさい!笑

 

あ、ちなみに鍋で味噌汁を作る時も出汁を一からとるのはめんどくさすぎるんで、

入れるだけで簡単にめちゃくちゃ味噌汁が美味しくなる茅乃舎(かやのや)の出汁を私は普段使ってます。

 

親が九州出身なので味噌汁はやっぱり白派で味噌はフンドーキンの白味噌を使ってます。

おふくろのあじ。

 

コスパ最強だよ

 

ちなみに私が使ってる料亭の味の減塩のやつはAmazonで買うと1本236円。

これで約25杯飲めるので味噌汁1杯10円以下!

 

乾燥の具材分入れてもまぁ一杯10円〜20円といったところだと思うので

コンビニで即席味噌汁買うより全然安いんですよね。

最高です。

 

Amazonよりご近所のスーパーの方が安い場合もあるのでちゃんと見て買ってくださいね。

 

味噌汁って美容にいいんだよ

 

味噌汁って美容にいいんですよ。

発酵食品ですから。

 

良質なたんぱく質やビタミン類が豊富に含まれていて特に美肌効果があると言われているし

大豆のおかげで血管年齢も若くしてくれて、アンチエイジングになると言われています。

 

海外旅してると思うんだけど、日本人ってやっぱり肌綺麗なんですよね。

これはお米とお味噌汁の文化のおかげなのかなーってよく思います。

 

国によって紫外線量とかは確かに違うと思うけど、にしても日本人は肌が強い感じします。

 

一人分を作るのが面倒なあなたにぜひ!

 

一人分の味噌汁ってなかなか作るのがめんどくさくて

一人しかいないならまぁいっか〜ってなってしまいがちですが、マルコメの液みそがあればもう大丈夫!

 

味噌汁大好きなのでこれを知った時は「広めなければ」という使命感に駆られました。笑

 

一人分の味噌汁を作るのはめんどくさいって思ってる人結構多いと思うんですよね〜

スーパーで売ってる具材とかってだいたい一人分じゃないし。

 

ということでぜひマルコメの液みそ試してみてくださいね!

忙しくて味噌汁作る暇がない人におすすめー!

「日本って生きにくいかも」とシンガポールで思った話

 

読んでくれてありがとうございました。

では。

ABOUTこの記事をかいた人

幸田 夢波

声優、アーティスト、デザイナー、当ブログの運営者。 2009年に声優デビュー、2016年声優事務所を退所し、現在フリーランスで活動中。自由に生きられる選択肢を増やし、それを発信するために毎日ブログを更新中。