好きなことで稼ぐのに必要なこと

一昔前までは好きなことで稼ぐということがなかなか難しい時代だったと思うのですが

私たちが今生きている時代では好きなことで稼ぐということも難しくなくなってきているのではないかなと思っています。

 

しかし好きなことで稼ぐと言うことのために必要だと思うこともあるので少しまとめてみたいと思います。

 

好きなことで稼いでる人を知る

 

好きなことで稼いでいくのにまず大切なのは、

好きなことで稼ぐことができている人たちのことを知るということだと思います。

 

私は学生のうちから声優の現場に出て働くことができていたので、

楽しい仕事をしてお金をもらうことができている大人周りにたくさんました。

 

そのおかげで好きなことで稼ぐことができる大人もいるんだなということを知ることができました。

 

さらにその活動とは別に、インターネット上で仕事をしている人と出会う機会があり

インターネットだけで仕事を完結することができて、時間や場所にとらわれずに働くことができている人がいるということも知ることができました。

 

プロブロガーと呼ばれている人達は、ブログを運営することによって生計を立てています。

 

そういう働き方もあるんだなという風に感じることができたので

私も声優ブロガーとして今活動する選択肢を思いつくことができました。

 

周りにそういった好きなことで稼ぐことができている大人がいなかったら

もしかしたら社会不適合者すぎて、就職しようにも就職することもできず、

路頭に迷っていたかもしれません。

 

自分の身近じゃなくてもインターネットの中でもいいので、好きなことで稼ぐことができている大人をたくさん見つけるようにしてみてください。

 

それによって「こういう方法でも稼ぐことができるんだな」ということは学ぶことができると思います。

ブログの収入はどんな仕組みで入ってくるのか?

 

好きなことを沢山持つ

 

好きなことをたくさん持つことによって稼ぐ方法もまた増やしていくことができると思います。

 

好きなことで稼ぐというのは確かに素晴らしいことだけど、簡単にできることでもありません。

 

就職をしたら同じ金額毎月もらえるようになるかもしれないけど、

新しく事業を始める時は0円からのスタートです。

 

10円100円稼ぐことができて喜ぶような世界。

どんどんそこから少しずつ成長して事業として成り立っていくものです。

 

だからこそ稼ぎ口、稼ぎ方というのはたくさんあったほうがいいと思うんですね。

 

私もこの方法をとっていて

収入源は分散させているのでそれぞれは大金ではないけれど、

全部寄り集めたらそれなりに生活ができるくらいの収入にすることができています。

 

そういう働き方をすることによって自分の好きなことだけで稼ぐということが可能になっていくのではないかと思っています。

仕事を変えるっていい事だ!

 

好きなことをビジネス的に見る

 

好きなことで稼ぐために必要なことはその好きなことをビジネスに変えるアイデアを持つということです。

 

どうやったら好きなことを仕事にすることができるのかということを考えるのが一番重要です。

 

例えば今まで絵を描くことを仕事にしたいと思ったらイラストレーターや漫画家といった仕事をするしかなかったかもしれませんが

私の場合はそこまで絵が上手いわけでもないし絵を描くことに時間をかけられるわけでもありませんでした。

 

だからそれを活かして自分でデザインしたグッズを作り、それを販売するという方法を試してみたんです。

 

これもちゃんと私の収入源につながっています。

 

その道のプロになる必要はなくて、どうやったら少しでもお金を稼ぐことができるのかということを考えることが重要です。

オリジナルグッズを販売するならminneがおすすめ

 

失敗を恐れない、忘れる

 

好きなことで稼ぐということがなぜ無理だと言われるのかというと

多くの人がチャレンジをしてそこで失敗し諦めてしまったからだと思います。

 

しかし多くの人がなかなか好きなことを仕事にできない中、

好きなことで稼ごうとするわけですから失敗するのなんて当たり前なんですね。

 

むしろ成功したらラッキーくらい。

それでも毎回成功すると思ってチャレンジすることが大切だとは思います。

 

なので失敗してもめげずに、むしろ嫌なことは忘れる、ぐらいの気持ちでやっていくと結構楽に続けられるのではないかなと思います。

 

大切なのは挑戦し続けることです。

 

失敗して毎回くよくよ悩んでしまっては、次の挑戦までに落ち込んでしまってなかなか踏ん切りがつかなくなってしまうので

さっさと忘れて次に行こうと思われた方が楽かもですよね。

 

好きなことで稼ぐために必要なことについて少しお話してみました。

自分が好きなことを仕事にすること、諦めずに多くの人にチャレンジしてみて欲しいと思います。

成功する秘訣は「自分に自信が持つ」だと思う。

 

読んでくれてありがとうございました。

では。