声優や芸能人が恋愛するのが大変すぎる理由

芸能人、声優の恋愛事情
Pocket

声優や芸能人は恋愛するのはとても大変です。

 

よく「声優さんと知り合って付き合いたい」みたいなことも言われることがあるのですが笑

声優や芸能人と付き合うのはとても大変なことだと思います。

 

相手が有名であれば有名であるほど大変なことなんですね。

 

今日は芸能人や声優の恋愛事情について少しお話してみたいと思います。

 

外でデート厳禁

 

芸能人の場合は人にもよるのでしょうが

声優の場合は恋愛している、ということはあまり口に出してはいけないような風潮があります。

 

そもそも声優というのはキャラクターの声を当てる人なのであって、

中身である本人の情報はあまり視聴者に届かない方が世界観を邪魔しない、という考え方もあります。

 

そのため顔出しをNGにされている声優さんも昔は多かったんですね。

 

最近では声優アイドルのような売り出し方も多くなってきていて、

男性も女性も顔出しをすることがとても増えました。

 

作品と並行したイベントのために歌って踊れる声優さんが求められることも多々あります。

 

そうすると、やっぱりそこにファンがつくわけで

恋愛模様が表に出てしまうと、その人の人気にも影響が出てきてしまうのが実際のところです。

 

そうすると容易に外でデートなんてできませんよね。

多くの場合は人気のないところや、自宅デートになってくるわけです。

 

デートじゃないにしても、ご飯をたべたり、みんなで遊んだり、というのも

誰かの自宅で、ということはよくあることです。

 

結構これだけでも普通の生活より制限されてますから大変ですよね。

声優が顔出しするメリットとデメリット

 

同業の場合は仕事に支障も

 

同業者の場合は仕事に支障が出ることもしばしばあります。

 

周りにバレてしまうと周りも気を使いますし

噂はどこで立つかわからないですし。

 

気を遣わなくてはいけない分、自分も仕事がやりづらくなる、ということはあるでしょう。

もちろんこれはどの職業においても同じことが言えるとは思いますが。

アフレコ現場でヒヤッとする瞬間

 

不規則な生活

 

芸能人も声優も不規則な生活をしている人が多いです。

 

声優に関して言えば、

テレビ番組系の仕事は夜中にタクシーを使って帰らなきゃいけないような仕事もたくさんありますし

仕事が立て込んでいる時は仕事して帰ってきたら台本チェックをして、少し寝てまた仕事に行って、という日々になります。

 

声優には土日祝日も関係ないので、休みという休みが取れない時もあるんですね。

 

そうなってくると、もう恋愛とかしてる暇もない、ということも多々あるわけです。

 

一般的な会社勤めの方とお付き合い、なんてことになったらまずスケジュールを合わせるのがとても大変でしょう。

 

レギュラーの仕事が入っている場合は、たとえその日が祝日だとしても収録がおやすみになることはあまりありません。

 

毎日放送している番組のレギュラーを抱えていらっしゃる声優さんなんかは

もう生活習慣からしてすごいです。

 

仕事の予定に自分のスケジュールを合わせていくような感じの業界なので

例えばデートの約束をしていたとしても、ドタキャン、みたいなことが3回4回続くことだってあります。

 

自分もなかなか思うように時間がとれなかったら悲しいけれど、

相手はもっと傷ついたり、不安になったりしますよね。

 

同業者ならまだわかる部分があっても、職種が異なれば、「仕事という嘘をつかれているんじゃないか?」と疑心暗鬼になることもあるでしょう。

 

自分のスケジュールを自分の采配で決めることはできないので、そういった面でも芸能人や声優の恋愛って難しいんです。

声優のスケジュール事情

 

声優や芸能人の恋愛は大変

 

ということで今回は声優や芸能人の恋愛事情についてお話ししてみました。

 

「声優と付き合いたい!」って言ってる人本当に周りに多いんですけど、

めちゃくちゃ大変ですよ。笑

 

メンタル的にも強くないと付き合っていくのに自分がもたなくなっちゃうと思います。

 

特に芸能界や声優業界は華やかな業界なので、

相手の知名度がそれなりに高ければ、余計な心配をしなくてはいけないことも増えるでしょう。

 

芸能人、声優と付き合いたーいと言っている人、

これが現実です!笑

声優の生活ってこんな感じ。

 

 

読んでくれてありがとうございました。

では。

Pocket

オンラインサロン

幸田夢波オンラインサロンバナー

オンラインサロン始めました。クレカ決済なら30日無料です。

一緒に、夢を仕事にしましょう。 夢波サロンへ

幸田夢波twitter

声優になりたい人、声優としての活動に悩んでる人、これからフリーランスとして独立したい人に役立つ情報をお届けします。

yumeha
About yumeha 322 Articles
声優、アーティスト、デザイナー、当ブログの運営者。 2009年に声優デビュー、2016年声優事務所を退所し、現在フリーランスで活動中。自由に生きられる選択肢を増やし、それを発信するために毎日ブログを更新中。