ビジネスで年賀状を送りたい人へおすすめサービス

ビジネスで年賀状を送らなくてはいけない時ってありますよね。

 

私はもともと声優業界で声優として仕事をしていたわけですが、

やっぱり年賀状などでお世話になった方にご挨拶するのに年賀状というのはとても重要な役割を果たします。

 

フリーランスになってからも感じることですが、

人に忘れられないために年賀状を送ることって大切だと思うんです。

 

指名をいただいて仕事をするようなビジネスのやり方をしている人にとって

「こういう時は誰々に頼もう!」と人に思い出してもらうことがとても重要ですよね。

 

年賀状って確かに古いサービスではあると思うんですが、

書かない人が増えた今だからこそ、効果がよりあるんじゃないかなと思うんです。

 

とはいえ、多くの人に一枚一枚年賀状を出すのはかなり手間ですよね…

 

ということで今回はビジネスで年賀状を出す人へおすすめのサービス、

挨拶状ドットコム を紹介したいと思います。

 

宛名書きを頼める

 

年賀状を出す上で一番ネックになってくるのが、宛名書きだと思います。

 

まだ一枚一枚のメッセージなら良いのですが、

人の名前と住所、それから自分の名前と住所を何枚も何枚も書くのって正直しんどいですよね。笑

 

挨拶状ドットコムなら、宛名印刷ができるだけでなく、

自分の持っているファイル形式で入稿することができます。

 

挨拶状ドットコム、宛名

 

  • エクセル
  • 筆まめ
  • 筆王
  • 宛名職人
  • 筆ぐるめ
  • CSV

といったファイルでも入稿することができるので、これが本当にありがたい!

 

特に年賀状をたくさんの人に送る必要のある人は

この作業だけで年末相当憂鬱になると思います。

 

受付可能なファイル形式も多いですからいいですよね。

フリーランスは早めに安い名刺を作っておくべき

 

デザインも豊富

 

年賀状デザイン

 

デザインも豊富で、年賀状に関しては870種類のデザインがあるそうです。

 

なかでも活版印刷というのは女性向けで

一つ一つ印刷具合が異なり、とてもおしゃれで印象的な年賀状です。

 

年賀状の活版印刷

 

一つ一つの年賀状が活版印刷のため、でこぼこしていて

色味もちょっとずつ違うんですね。

 

年賀状の活版印刷詳細

 

年賀状が印刷だけだと味気ない、と思う人は

こういった温かみのある年賀状にしてみてもいいかもしれませんね。

 

自分でデザインもできる

 

年賀状のオリジナルデザイン

 

自分でデザインした年賀状を作ることもできます。

 

私も余裕があればイラストを描いて年賀状を出すことにしています。

 

デザイナーさんやイラスト関係のお仕事をされている方はビジネスのアピールになっていいかもしれません。

デザイナーの副業始めました。

 

年賀状の準備はお早めに!

 

ということで今回は、特にクライアントと直でつながることの多いビジネスをしている方向けに

便利な年賀状作成サービスについてご紹介してみました。

 

いつもギリギリになってしまう方、

ぜひ早めに年賀状準備してください笑

 

早いうちに年賀状を準備できると、挨拶状ドットコム は早割で宛名印刷も無料になるキャンペーンをやっているのでおすすめです。

声優の仕事をしていくのに人脈作りはとても重要。そのやり方について。

 

 

読んでくれてありがとうございました。

では。