荒れないリップクリームを探して何個も買っちゃう私の愛用リップ4選

リップクリームを結構何個も買って試しちゃうタイプなんですが、

最近花粉とか乾燥とかで唇の荒れがひどくなっちゃうことが多くて、荒れないリップを探すのに一苦労…

 

色々リップクリームを試してきた中で、愛用リップになっている荒れないリップクリームを紹介していきたいと思います!

 

メンソレータム ウォーターリップ TONE UP CC

 

 

こちらは潤いよりもどちらかというと「色づき」を優先してるリップです。

ちょっと固めなので、他のリップと併用するのがおすすめ。

 

先に柔らかめのリップを塗ってから塗るか、

もしくは単体で塗る時はあまり激しく左右に塗らずに、ぽんぽんと唇に乗せる感じで塗っていかないと荒れちゃいます。

 

でもリップクリームにしてはすごくちゃんと色がつくので口紅があまり好きではない私にとってはとても重宝するやつです(^^

 

 

ニベアナチュラルカラーリップ

 

 

このニベアのリップクリームも色がつくタイプですが、さっき紹介したメンソレータムのリップクリームに比べると色付きは抑えめ。

 

ただ潤いがすごくあるので、これを塗ってからメンソレータムを塗る、という順番で使う事が多いです。

 

芯も柔らかくて塗りやすいのでおすすめです。

 

多分なんだかんだ一番使ってるリップクリームです。

 

 

ワセリン リップ

 

ワセリンのリップクリームバージョン。

 

乾燥がひどくてもうどうしようもない時とか、体調が悪くて唇に何かしらの症状が出てる時は最終手段としてこれを使います。

潤いバッチリだけどもちろん色は付きません笑

 

もう唇が負傷している時は家でもこれをずっとつけておく感じにしてます。

 

でもワセリンなので、傷口に塗られたりするような油です。

薬的な使い方ができるんです!

 

 

ナチュラルグラッセ ルージュ モイスト

 

こちらは口紅なんですが、ナチュラルグラッセというブランドはオーガニック製品で、全ての化粧品が天然由来の肌に優しい作りになってます。

 

リップクリームならまだしも口紅だと結構唇が荒れてしまうことが多いんですが

これは唯一唇が荒れない口紅なんですよね。

 

口紅なのでリップクリームに比べると全然発色が違います。

でも直でつけるとカサつくので、上記で紹介してるリップクリームを塗った上で使ってます。

 

カラーも10色あるので自分にあった色を選べます。

 

 

私がいつも愛用しているリップクリームと口紅を紹介しましたー!

いいなと思ったリップクリームがあったらまた紹介していきたいと思います。

Amazonで買ってよかったもの紹介するよ!

 

読んでくれてありがとうございました!

ではっ