初めて来てくださった方へまず最初の記事10選

「幸田夢波のブログ」が電子書籍になります!

noteの方でも発表させていただいたのですが、この度こちらのブログ「幸田夢波のブログ」が電子書籍になります!

最近はよく質問箱で頂いた質問を掘り下げてブログ記事にしていたりするのですが、その質問箱への質問も

  • 「すでに答えていたらすみません!」
  • 「ブログ記事で書いていたらすみません!」

みたいな前置きをして質問をくださる方が増えてきて、

なかなか「知りたいこと」をブログの中から検索して見つけ出すのが難しくなってきているのかな、ということを感じていました。

質問さかのぼって確認していただく方までいて、本当ありがたいけどお手間をかけて申し訳ないです

ということで「幸田夢波のブログ」を体系的(ざっと全体の内容をさらえるよう)に読んでいただけるよう、電子書籍化することにしました。

改めて確認してみたんですが、公開記事はこの記事で674記事目でした笑

ゆめもん

そりゃ全部読むのは無理だ

今、電子書籍を作っています

実はこれ、私が運営しているオンラインサロン、夢波サロンのサロンメンバーさんのアイデアで、編集もオンラインサロンメンバーさんが一緒に手伝ってくれています。(いつも本当にありがとう。。)

タイトルと書影がすでに決まっております。

声優おなやみ相談室/幸田夢波

表紙のデザインはサロンメンバーの西山はるかくんが担当してくれました!(西山はるかくんは最近鼻中隔湾曲症の手術を受けたナレーターさんです。手術のインタビュー記事もあるから読んでね!)

ブログカラーが基調となっており、帯部分もブログアイキャッチに似せて作ってくれていて本当にめちゃめちゃ気に入ってます!!!(ありがとう〜〜〜)

自分の名前で単著として本を出版させていただくのは初めてなのですが、初めての本をサロンメンバーと一緒に作り上げることができているのがとても嬉しいです。

自分の「こうしたい」という意見を反映させやすいし、逆にサロンメンバーも忌憚ない意見を言ってくれるので、みんなでブラッシュアップして磨いて磨いて良いものを作っている感じ。間に誰も入ってないって大変だけど楽しいね。

タイトルも表紙デザインも価格(まだ決まってない)もみんなゼロから決めていきます。

内容としては、声優志望として悩んでいる方、すでに声優として活動されているけど悩んでいる方向けのものとなっています。

声優業界の知識をある程度持っているけど、もっと貪欲に調べて行きたいぜ!って方向けかな。

章構成がすでに決まっているのでご紹介しますね〜

章構成

第1章 練習法〜間違った練習をしないために〜
第2章 〇〇だと声優になれない?
第3章 オーディションのはなし
第4章 専門学校・養成所・事務所〜お客さんにならないために〜
第5章 お金まわりのこと
第6章 仕事現場に出る前に必要な知識
第7章 メンタル〜大切な人生を浪費しないために〜

『声優おなやみ相談室』

それぞれの章に合わせて記事を選出し、書籍用に文体を直したり適宜画像を挿入したりしております。

絶賛作りかけなので、章タイトルは変更になる可能性大です!笑

でも内容はこんな感じ。

進捗発信

noteの連載のほうで、電子書籍化の過程を発信しています!

こちらも随時追加していきます。(2021/10/27追記:ついに最終稿提出し終わりました…!)

Kindleでの出版になるのですが、これも初めてやることなのでわからないことがいっぱい…無事出版が終わったら電子書籍出版にあたって調べたこととかまた別の記事でまとめたいと思います笑

発売は2021年10月31日を予定しています!(はっぴーはろうぃん)

あと1ヶ月ちょいじゃん!!!!!がんばります!!!!!笑

このページも進捗とともに随時更新し、出版できましたらこのページからも購入していただけるようにいたしますのでまた覗きにきてください〜

2021/10/31追記:

ついに販売開始しました〜〜〜〜!!!

created by Rinker
¥980 (2024/04/25 03:00:37時点 Amazon調べ-詳細)

ぜひぜひチェックしてください…!

読んでくれてありがとうございました!

ではっ

created by Rinker
水窓出版
¥1,595 (2024/04/25 15:51:04時点 Amazon調べ-詳細)

共著出版した無職本もよろしくお願いしまァす!!!!

記事更新をお知らせします!

記事の更新やお知らせをLINEでお送りします

友だち追加

 
 

【発売中!】幸田夢波のブログが電子書籍になりました!

created by Rinker
¥980 (2024/04/25 03:00:37時点 Amazon調べ-詳細)