初めて来てくださった方へまずは10記事!

幸田夢波、声優だけどオンラインサロン始めました。

2016年末まで声優事務所に所属して声優活動をしていましたが、

2017年よりフリーランスとなり、声優の活動をし続けながら、他にも「自分の好きなことを全部仕事に変えよう!」という思いで

いろんなことに手を出しています。

声優だけど最近は当ブログでも収益が上がってきており、

遂に幸田夢波、オンラインサロンも開設することにしました笑

幸田夢波のオンラインサロン

サロンの名前はシンプルに夢波サロンにしました。

コンセプトは「夢を仕事に変える場所」。

  • 「仕事は我慢が大事」
  • 「夢を追うには苦しいこともある」

というのがきっと一般的な考え方だと思いますが、私はそうは思っていません。

好きなことは全て仕事に変えられると思っているし、

そのためにみんなでたくさんアイデアを出し合える場があるといいな、と思って

現状持っているコンテンツよりも、よりクローズドな場所が欲しいと思い、オンラインサロンを開設することにしました。

オンラインサロン運営メリット

夢波サロンはDMMのオンラインサロンで開設しました。

オンラインサロンというものがあまり耳慣れない方もいらっしゃると思いますが、

オンラインサロンというのは簡潔にいうと、「月額会費をかけて、Facebookの秘密のグループに入り、グループ内でいろんな話ができる場所」という感じです。

dmmオンラインサロン

サロンにはいろいろな種類があります。

DMMオンラインサロンの種類
オンラインサロンの種類2

幸田夢波サロンについてですが、声優アーティストなのでファンクラブ型っぽい感じかな〜と思われている方も多いかと思います。

実際は、どちらかというと夢波サロンは私塾型の要素が強いと思っていただいた方がいいと思います。

とはいえ実際には色々な背景をお持ちの方がたくさんいるので、みんなで自分の知っている知識を共有しながらわいわい楽しく向上してこ!みたいな雰囲気になってます^^

【サロン開設予告】DMMオンラインサロンを開設するのに打ち合わせしてきた

夢波サロンはこんなとこ

夢波サロンでは

  • 声優を目指している人
  • 副業で稼ぎたい人
  • フリーランスになりたい人、フリーランスとして活動している人

を主に対象にしたいと思っています。(もちろんそれ以外の方もサロン内容に興味がある方は大歓迎です!)

声優は憧れの職業になってきていますがその業界のリアルなところってあまり語られる機会がありません。

夢波サロンは本気で声優を目指したいという方にアドバイスができるような場所です。

また、声優のような表現をする仕事は収入が安定しない、というのも大きな悩みになりやすいでしょう。

そこで副業で稼ぐ方法、ノウハウなどをシェアしたり、一緒に新しいビジネスの企画を練ったりすることができる場所にしたいと思います。

副業を始めたい、と思った時に何を仕事にすればいいのか

リアルが知りたい

夢を追うために必要なのは、「リアルな情報」だと思っています。

例えば、声優は個人事業主なので確定申告を自分でやらなくてはいけません。

  • 白色でやるよりも青色でやった方が、いろいろ経費にできるから税金が返ってきやすい、とか
  • 請求書はどんな名目で、税金は内税?外税?源泉徴収はどうしたらいいの?とか

そういうことってなかなか周りの人に聞いてもわからないものですよね。

だからこそ、リアルな情報をシェアできる場所としてクローズドな場所であるオンラインサロンを開設したかったのです。

でも私もまだまだフリーランスを始めたばかり。

カリスマ性があるわけでもないですから、私から質問を投げることもあります笑

みんなで情報収集して、みんなで成長していける環境にしたいなぁと思っています。

副業でネットショップをオープンさせる、そのやり方と宣伝ノウハウ

みんなが好きなことで生きていけるように

好きなことは全部は仕事にすることができない、と思っている人が多いと思うけど

私も中学の時漫研に入ってたのを活かしてオリジナルデザインショップを運営できるようになると思っていなかったし

あけすけに物を言う性格だからか企業コンサルの依頼をしてもらったりなんかもして

いつの間にかボイトレ講師まで最近始めました。

もちろんこのオンラインサロンもまた、自分のやりたいことを仕事にする、という活動のうちの一つです。

自分のやりたいことはなんだって仕事にすることができる。

それをいろんな人に伝えていきたいんです。

一度きりの楽しいことだけで生きていきたいじゃないですか。

夢波サロン、月額980円ですが、クレジットカード決済の場合は入会10日間は無料ですので、「どんなもんかな〜」という軽い気持ちでもぜひ試しに覗いてみてください。

みんなの人生の選択肢がもっと増えるように、私の学んだことは出し惜しみなく全部シェアします。

夢波サロンはこちら

リアルに「好きなこと」を「仕事」にする方法を考えてみた

読んでくれてありがとうございました!

ではっ