初めて来てくださった方へまず最初の記事10選

ブログのアドセンスで稼ぐのも、ちゃんと副業収入になる。

ブログというのはそもそも誰にでもネットで検索すれば見られるようになっているものであり、無料で読むことができます。

 

ただブロガーというのは、ブログ記事をずっと無料で提供しているわけではなくて、

そこからきちんと収入が得られるような仕組み作りをしてブログを運営しています。

 

こちらのブログも、読んでもらえば読んでもらえるだけ収入が入るような仕組みになっています。

 

その仕組みのひとつにGoogleの提供しているアドセンスというものがあります。

 

副業程度にブログを始めようかなと思っている人に、

まずはアドセンスで稼いで見るということをおすすめしたいです。

 

アフィリエイトと言って商品を紹介してブログで稼ぐよりも

アドセンスで稼ぐ方が簡単だし、手っ取り早く副業レベルの収入を得ることができるからです。

 

アドセンスとは?

 

そもそもアドセンスとはどういうものなのかと言うと

ブログの中に貼ってある広告のことを指しています。

 

このブログも読んでいただいている途中に広告が差し込まれていると思うのですが、これがアドセンスです。

 

PV(ページビュー)と呼ばれる「何ページこのサイトが読まれているか」という指標にある程度比例して、

Googleから収益を得られるようになるような仕組みになっています。

 

なのでたくさんの人に読んでもらえば読んでもらうほど収入が入ってくるということです。

PVやお金を稼ぐことができるブログ記事の書き方

 

アドセンスどれくらい儲かる?

 

では実際にアドセンスでどれくらい儲かるのかということなのですが、

私のブログが2019年3月現在、PVが月間13万PVほどです。

今月はアドセンスだけで収益が4.5万円でした。

 

3月は広告が多い時期なので少し調子が良くて、

1日のアドセンス収益の最高記録を更新して5000円台、ということがありました。(もちろん毎日ではない笑)

やったー!

 

この日はちょうど別の仕事をしていたので、ブログにノータッチの日だったのですが

何もしていない間にブログが5000円も稼いでくれている、というとても不思議で嬉しい感じでした。

 

もちろん日によってばらつきがあるので、毎日こんなに高い値段稼げているわけではないけど

平均して毎日最低でも1000円はアドセンス収益が発生しています。

 

PVが6万PVを超えたぐらいからは安定して最低でも1万円は稼げるようになっていたので

頑張ってブログを続けていればアドセンスで稼ぐのはそこまで難しくないことだと思います。

 

書くのが苦にならない人なのであれば、アドセンスは絶対に導入するべきです。

 

そのためにも無料ブログではなくWordPressでブログを構築することをお勧めします。

 

WordPressだとコードがいじれるので自分で広告を挿入したりすることができますが

無料ブログだと煩雑なブログ構築の部分を代行してくれる代わりに、無料ブログの運営側で勝手に広告が挿入されてしまうので、

自分でアドセンス収益を得るというのが難しくなってしまうのです。

【ブログ初心者向け】WordPressと無料ブログの違いは理解しておくべき

 

アドセンス導入の流れ

 

読んでもらうことを意識してブログ記事を10記事から20記事ほど書きあげたら、

Googleにアドセンスの申請を出して申請許可が下りればアドセンスのコードが付与され

それをブログに貼り付けることによってアドセンス収入を得られるようになります。

 

最初の10記事から20記事くらいはきちんとSEO対策をして、字数も1500字から2000字ぐらいは最低でも書いた方がいいかなという感じですね。

 

ただしっかりと記事を書いていれば一発でアドセンスの申請はパスできると思います。

【初心者向け】ブログのSEO対策とは?どういう意味?

 

ブログを書くこともちゃんと副業にできる

 

好きなことについて文字を書き続けるというブログですが

それでもちゃんと副業にして収入を得ることができます。

 

ブログ運営で生計を立てるとなるとなかなか難しいですが

ブログ運営を副業だと思って、月に数万円稼げるようになりたい、と言うのであればかなり簡単かなと思います。

 

文章を書くということが好きで書きたいことがある人は、是非アドセンスで収入を得るということを目標にしてみてください。

 

自分の力だけでお金を稼げるようになるとやっぱり感動します。

ブログ運営を短期間で勉強し、実践する方法。

 

読んでくれてありがとうございました!

ではっ

記事更新をお知らせします!

記事の更新やお知らせをLINEでお送りします

友だち追加

 
 

【発売中!】幸田夢波のブログが電子書籍になりました!

created by Rinker
¥980 (2024/04/20 02:56:46時点 Amazon調べ-詳細)