東京渋谷区でUberEATSを使ってマックを頼んでみた感想!

ubereats頼んでみた
Pocket

UberEATS(ウーバーイーツ)というめちゃくちゃ便利なものがあるのを知っていますか?

 

簡単に言うと、「どこにいても運んでくれる出前」なんですが、

これが使ってみたらものすごく便利だったのでちょっと紹介してみたいと思います。

 

UberEATSとは

 

UberEATSはスマホ専用アプリで頼めるフードデリバリーサービスなのですが、

自宅にいなくても(もちろん自宅でも)

配達可能な地域ならどこでも出前が頼めるとアメリカで誕生したサービスです。

 

 

現在対応しているのはこの地域。

 

これからも順次拡大予定です。

 

  • 会社の昼休みにオフィスに出前を注文したい
  • 花見の時に公園にそのまま配達してほしい

みたいなこともUberEATSなら可能なわけです。

 

利用するのは専用アプリをダウンロードして登録をするだけ!

アプリダウンロード(iOS)

アプリダウンロード(Android)

 

登録手順

 

アプリをダウンロードして

  • メールアドレス
  • パスワード
  • 氏名
  • クレジットカード

を登録するだけでスタートすることができます。

 

UberEATSの注文は全てクレカ決済になります。

 

一般的なお店の出前みたいに、食事を持ってきてくれた時に

現金をやりとりしなくていいのが楽なんです。

 

マックを注文!

 

ウーバーイーツ

 

試しに渋谷のお店を調べると出てくる出てくる。

 

イタリアン「ダルマット」、焼き肉レストラン「トラジ」、ドーナツ専門店「クリスピー・クリーム・ドーナツ」といった人気店もあって

お昼時とかは並ばないといけないようなお店も配達してくれます。

 

めちゃくちゃお腹が空いていたのとジャンキーな気分だったので

配達予定時間が10〜20分となっているマックを選択!

 

ウーバーイーツでマック

 

ポテトMサイズとコーラMサイズのセット、860円。

今回はこのセットを頼んでみました。

 

到着予定時刻と配達員現在地がわかる

 

注文するとすぐに到着予定時刻と

配達員がどこにいるか、というのがわかるマップが表示されます。

 

ウーバーイーツ、配達

 

お料理を準備している時はお店でピンが止まったままだけど

 

配達になると、配達員さんの乗っているバイクがマップ上で動くようになっていて

たまに道に迷っているのもわかっちゃいます。笑

 

これが結構見てて楽しいしなんか可愛い。

会ったことない配達員さんになぜか親近感を感じます笑

 

アプリ内で配達員さんにメッセージを送ったり電話することもできるので

迷っていたら電話してあげた方が親切です。

 

配達場所に近くなると向こうからかかってくることもあります。

 

出来立て、飲み物も倒れない

 

なんと注文してから18分で届きました!!

 

ウーバーイーツでマックがきた

 

まだ出来立てホヤホヤという感じであったかい!

熱いくらいあったかい!

 

ドリンクもちゃんとついていますが袋が分けてあって

あったかいのと冷たいのちゃんとそれぞれ独立しています。

 

ウーバーイーツドリンク

 

ちゃんと底にホルダーが敷いてあってドリンクが倒れることがないようになっていました。

 

コーラ頼んだのですがちゃぷちゃぷした様子もない。

 

ウーバーイーツで出来立てマック

 

最高です。

 

マックってお店に行っても出てくるの早いけど、

外出するのが面倒、という時や、出先だけど今ここで食べたい!という時は

近くのマックまで行って、とするとやっぱりそれなりに時間がかかりますよね。

 

でもUberEATSなら現地まで持ってきてくれる!

しかもめっちゃ早い!!

 

ちなみにお会計は

配達手数料が380円(一律)かかって

860円+380円で1240円でした。

 

クレカで落ちるので受け取る時には現金のやりとりは一切なし。

 

手数料380円かかるけど

380円でおつかい行ってきてくれると思えば、人数が多い場合はお得な感じがします。

 

プロモーションコード使ってね

 

ということでUberEATS使ったことなくて

利用可能地域にいる人はぜひ使ってみてください!

すごくおすすめです。

 

UberEATSにはプロモーションコードというのがあって、

初めてUberEATSで注文をする人はこのプロモーションコードを使うと割引になります。

 

私のコード:eats-ty18m8jeue

 

です。

 

アプリをダウンロードして右下のプロフィールマークを押し、

 

ウーバーイーツプロモーションコード

 

プロモコードを入れるとチケットがこんな感じで追加されます。

 

ウーバーイーツプロモーションコード

 

1000円オフになる割引券が2枚つくようになっています。

 

紹介した人と紹介された人、どちらにもクーポンが付与されるようになっているのでぜひ使ってね笑

UberEATS公式サイト

 

ということで今回はUberEATSについて紹介してみました。

ぜひ使ってみてくださいー!

 

これからもっとUberEATSが広まっていくといいなぁと思います。

フリーランスにブログをおすすめしたい理由とその始め方

 

 

読んでくれてありがとうございました。

では。

Pocket

オンラインサロン

幸田夢波オンラインサロンバナー

オンラインサロン始めました。クレカ決済なら30日無料です。

一緒に、夢を仕事にしましょう。 夢波サロンへ

幸田夢波twitter

声優になりたい人、声優としての活動に悩んでる人、これからフリーランスとして独立したい人に役立つ情報をお届けします。

yumeha
About yumeha 326 Articles
声優、アーティスト、デザイナー、当ブログの運営者。 2009年に声優デビュー、2016年声優事務所を退所し、現在フリーランスで活動中。自由に生きられる選択肢を増やし、それを発信するために毎日ブログを更新中。