女性が初めて海外に行く時に気をつけるべきこと

シンガポール
Pocket

フリーランスになった理由として一番の理由とも言えるのが「海外にたくさん行きたかった!」という理由です。

 

きっと会社勤めの人も海外旅行となるとしっかり休みをとらなくちゃいけないから大変だろうと思うんですが

声優業界では休みをまとまってとるということがなかなかできず、

旅行はいつも弾丸、しかも日帰りで、すぐに帰ってこられる場所に限定されていました。

 

フリーランスになってからは国内外問わずいろんなところを旅して回っています。

 

ネット環境さえあればブログも書けるし、いくらでも記事は予約投稿できるので、ブログ記事を書き溜めて海外にまとまった日数行ってることもあります。

 

しかし女性が海外旅行に行くのってかなり危険なんですね。

しかも日本人が海外に行くのは危険がいっぱい!笑

 

日本人は海外からは「お金を持ってる」と思われてるし、アジア人女性って柔和なイメージがあるらしく声もかけられやすいのです。

 

ということで今回は女性が海外に初めて行く時に注意しておくべきことをまとめました。

 

露出の多い服を着て行かない

 

女性は特に、海外は危険なので、絶対に露出の多い服を着て行かないようにしましょう!

 

胸元とかは自分で気づいていなくてもゆるい服を着ているとチラリズムすることがあるので

しっかりぴったりめのキャミソールを下に必ず着ることをおすすめします。

 

外国人の方は結構話しかけてきたり、目が合うとこっちに来たりするので笑

 

ブランドものを持たない

 

ブランドものは厳禁です。

 

お金をあんまり持っていなさそうなトータルコーデで行きましょう笑

 

財布とかも普段使っているものから変えて、

 

こういうね、もうマジックテープでバリバリ言っちゃうような財布にするといいですよ。笑

 

個人的には貴重品携帯用におすすめなのはスパイベルトです。

 

伸縮性があるので

  • パスポート
  • 携帯
  • 財布

などをまとめて管理するのに向いていますし、肌から離さず持っていられるので海外に行く時は重宝します。

 

メインバッグもチャックがついていたり口が閉まるものにしましょう。

海外だと普通にスられます。

 

夜は出歩かない

 

スケジュールを大まかに決めておいて、夜は出歩かないスケジュールで組んでおいた方がいいと思います。

 

世界情勢も今はそこまで安定しているわけではないので

行く場所の治安もきちんと調べて、何かあった時はすぐに逃げられるような意識にしておいた方がいいです。

 

お店に入る時なんかも常に出口を意識しながら行動しましょう。

 

人を信用しないこと

 

ちょっと悲しいですが

あまり人を信用しすぎないようにしましょう。

 

海外によく行くようになるとすごく痛感するんですが、日本人って声をかけられるととにかく「いい人であろう」としてしまうんですね。

 

すぐ笑顔を作ってしまうし、すぐに相手に好意的に接しようとしてしまいます。

 

でもある人が重たい荷物を親切で持ってくれている隙に、グルの人が貴重品用のバッグを奪っていく、

みたいなことも海外ではよくあることです。

 

あとお花渡されて喜んでたらお金を請求される、とかもよくあること。

もちろん国によるんですが。

 

なのであまり人を信用しすぎないようにしましょう。

 

wifiの契約は必ずする

 

初めての海外の場合は必ずwifiの契約をした方がいいです。

 

道に迷ってもグーグルマップはどこでも使えますし、

スマホさえいつも通りに使えれば言葉が通じなくてもそこまで苦労することもありません。

 

私は空港で受け取り、返却ができて、定額制で使えるGLOBAL WiFi をいつも使っています。

グローバルワイファイ

 

あとモバイルバッテリーも持って行きましょう。

寒すぎる場所や暑すぎる場所は電池の消耗が激しかったりします。

 

私のデザインしているグッズでもモバイルバッテリー販売してるのでよかったら見てみてね(ステないマ)

デザイナーの副業始めました。

 

女性にオススメの旅行先

 

 

シンガポール

 

女性にオススメの旅行先は私が行った国の中だと今の所シンガポールです。

 

治安もいいし、とても国全体が成長している雰囲気があって元気をもらえます。

 

英語も通じるけど、シンガポールの人も英語が得意って感じではないので

英語が苦手な人でも中学生レベルの単語がわかればまぁなんとかなるし英語話すのも恥ずかしくないです。

 

海外行くと本当に人生観も変わるし

私みたいに表現することを仕事にしている人間は、やっぱり仕事にも繋がってくるのでとてもいい経験になります。

 

あと海外行くと、「もっと楽に生きていいのかも」って思えます。

海外ではスマホいじったり何か食べながら働いている人がたくさんいるので笑

日本ってサービス精神すごいんですよね。

「日本って生きにくいかも」とシンガポールで思った話

 

 

読んでくれてありがとうございました。

では。

Pocket

オンラインサロン

幸田夢波オンラインサロンバナー

オンラインサロン始めました。クレカ決済なら30日無料です。

一緒に、夢を仕事にしましょう。 夢波サロンへ

幸田夢波twitter

声優になりたい人、声優としての活動に悩んでる人、これからフリーランスとして独立したい人に役立つ情報をお届けします。

yumeha
About yumeha 322 Articles
声優、アーティスト、デザイナー、当ブログの運営者。 2009年に声優デビュー、2016年声優事務所を退所し、現在フリーランスで活動中。自由に生きられる選択肢を増やし、それを発信するために毎日ブログを更新中。